卒業式以来 / お詫び


11月3日


早稲田祭


朝早くから、早稲田へ。
学校が夜間だったので、朝の早稲田は新鮮だった。


早稲田祭
ボクが大学三年だった1997年から2001年まで、実は早稲田祭は開催されていなかったのである。
なので、早稲田祭の思い出も、うっすらとしか覚えていなかった。


リハを終え、本部キャンパスへ。
物凄い人の数。
そして、禁酒らしい。
出店などを通り抜け、久し振りに「三品食堂」でカツ牛を頂く。

                  • -


「UBC-JAM」


素晴らしいメンツが入場無料。
しかもハコが記念講堂だからめちゃデカい。
プラスワンモー、各バンドのファン、そして学生達。
とにかく、全員が踊らにゃ損損、とはしゃいでいた様子が美しかった。
祭って、本当に美しい。
元晴くん、タブゾンビも洋行帰り直後だったけど、ライジング以来のセッションに参加してもらえた。
ライヴの楽しさが、そんなにライヴ慣れしていない学生たちにも伝わったとしたら本望である。

                  • -


で、終了後、コヤマシュウa.k.a.シュウくんや大学時代の仲間と、
大学時代に通った香港料理屋「太公望」へ。
こんな感じだった。
あとから入店して来た大学院の教授(名前は教えてくれなかったのですが)と研究員の方から、
含蓄のあるお話を頂きつつ紹興酒をご馳走してもらう。
23時過ぎ、閉店と同時に帰宅。


問題はその後である。

                  • -


どうやら、帰宅して靴を脱いで荷物を置いた瞬間に、寝てしまった様なのだ。
ジャージにベルボトムのまま、床にうつ伏せで…。
気がついたら、午前7:00……。


「FREAKY!」にご来場の皆様(11月1日に書き込んでいただいた「かな」さま始め)、
並びに「FREAKY!」関係者の皆様、
本当に申し訳御座いません!!
急遽決まったこととはいえ、言い訳のしようも御座いません。
この場を借りて、お詫び致します。
どこかで必ず、挽回致します…。