プリプロ


10月31日


プリプロ
レコーディングをする前に、試しに録音することを、
業界用語で「プリプロ」といいます。
その殆どは、アレンジする為の資料として、或は仮に録って各種プレゼン用の資料として使う為、
といった感じでプリプロを行います。


今回のFUNKY 4の場合、
初めてのスタジオ、初めてのエンジニアさんということから、
お互いの顔合わせ的な感じ、ということでプリプロに入る。


だが、録音機材が数週間前に故障し、
代替の機材で録音した為か、
エンジニアさんが「こりゃ参考にならない」ということで、
2時間程で終了することに。
収穫は、お互い「この音はダメだね〜」という耳の一致。
まだほとんど何にもやってないのだが、
何か良いものが出来そうな予感がしている。


さて、そこにあった古い『STUDIO VOICE』。
確かこの音楽特集号、俺も買ったなぁ、と思い出す。

1997年8月号。
ボクがアフロになったばっかりの頃。


誰が書いてるんだろうか。ふむふむ。
[
リリーさんに川勝さん、デビューしたばかりのスガシカオさんなど。


中を覗いてみる。


え〜〜!?



ちょっとしたVOWなページを発見したので、嬉しくてUPしてしまいました。
くだらなくてスミセンマ(笑)。