5年半振り

MOBY2007-10-06



10月6日


長野を発つ前に、長野県伊那市の名物「ローメン」を、
長野市内で出している「チャイナとんとん」に向かう。
簡単に説明すれば、スープ焼きそば、といえば想像出来るだろうか。


「がっつきたくなる」味だった。
残ったスープにご飯を放り込んで食べるマナーも、更に「がっつき」感を増大させた。

                  • -


甲府KAZOO HALL。


5年半振り。
つまり2002年の全都道府県ツアー以来の山梨である。
昨夏に独立して以来、ブッキングを担当しているボクの目標の一つに、
長いスパンをかけてでも「二度目の47都道府県制覇」を実現したい、ということがある。
これで残りは、岐阜(12月23日に決まっている)、山形、福島、三重、滋賀、奈良、山口、佐賀、沖縄、
と残り9県になった。
富山と大分も、もう4年半行っていない。
まだまだ、行くべき街は沢山ある。


それはさておき。
甲府KAZOO HALLに集まっていたオーディエンスは、
ライヴハウスに来ている時間を何かじっくり味わおうとしている感じがしていた。
また直ぐに来なければならぬ。


機材車は、中央フリーウェイに乗って1時間ちょっとで環状八号線に着いてしまった。
こんなに近かったら、もっと来るべきと思うのは尚更である。