ガラス張りな熱狂

MOBY2007-10-05



10月5日


長野JUNK BOX。
長野は4年振りだった前回の反省を踏まえ、今回は3ヶ月という短いスパンで訪れることにした。
JUNK BOXは5年振りである。


かつて、「ガラス張りの県政」を行っていた為かは判らないが、
もういきなり「ガラス張り」の如く、
開けっぴろげな熱狂でオレ達を迎えてくれた長野のオーディエンス。
最高だった。


今回、初めてだったニューロティカとの対バン。
20年以上続けていることの凄みを、あっちゃんのON/OFFのサジ加減で感じる。
そしてニューロティカも「ツアーそれはすなわちラーメン」なバンドで、
あっちゃんと打ち上げでずっとラーメン談義で盛り上がる。


で、写真はコンビニで買ったカップラーメン。
あまりの素朴さ、そして特売でもないのに¥98だったので、
出会ったからしょうがない、とつい買ってしまった。
味は、昔懐かしい「激めん」をちょっとだけ思い出した。