4年振り三度目の出場


8月17日


RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO @ ISHIKARI CITY(だけど本当は小樽市らしい…)


「8月第三週の週末、スケジュールは空いてますか?」
という電話がWESSのSCOOBIE DO担当K君からかかって来たのは、
ちょうど機材車でツアーファイナル地・京都に向かっている途中だった。
車中で全員狂喜乱舞したことを今でも覚えている。


それから三ヶ月。


EARTH TENTの「選ばれた、夜行性な」エゾ・ロッカーズは、
最高のおもてなしでオレ達を迎えてくれて、
最高のヴァイヴスをブッ放してくれて、
最高の40分間をオレ達と一緒に過ごしてくれた。


ありがとう、としか言いようがない。
何度でも言うさ。
本当にありがとう、エゾ・ロッカーズ

                  • -


さて、空港からまずは札幌市内のホテルに向かったSCOOBIE DO一行。
他のアーティストの移動の流れの兼ね合いからか、
偶然にも「貸し切り」状態になってしまった。
普段はフェリーに乗って機材車で北海道に来るので、
嬉しいのと広過ぎて落ち着かないのとが入り乱れ(笑)、
とりあえず写真を撮ってみた。



今年1月の鹿児島以来のSOILホーンズとのセッション。
サウンドチェックでバレバレになっても「そんなの関係ねぇ」(笑)。






ビークルチームのタロウ君とケイタイモ氏は、
袖で観てて居ても立っても居られなくなり、
ビークルのスタッフに楽屋までお面を取りに走らせ、
ステージに踊りに来てくれた。



で、宿に戻って、
かつてNORTH WAVEでラジオのレギュラー番組を担当していた時によく通った、
明け方まで開いているラーメン屋の中でも数少ない「美味い」店、
「美乃家」の焙煎味噌ラーメンで締める。