火の国FUNK

MOBY2007-04-29



4月29日


昼。警固の「わっぱ食堂」で喰った「漁師の定食」が、美味すぎた。
福岡には本当に美味い飯屋が多くて、東京にそのまま持って帰りたい店が何軒もあって、来る度に困る。

                  • -


熊本Django


熊本は半年振りだが、Djangoは5年振り。


熊本という街は、とにかくお洒落で、かなり上品な印象を持っていた。
過去に四度ライヴをしに来たのだが、
オーディエンスも何処となく上品な感じだった。


それは、もう過去の話。


この日、Djangoのフロアは、正に「火の国」そのまんまだった。
ライヴが始まって直ぐに、「今までどこに隠れてたんだよ…」と思ってしまった。
徹頭徹尾、「熱狂」していた。
最高だった。
また、直ぐにでも帰って来たい。
サンクス、熊本。

                    • -


今日の一杯は、「天和ラーメン」
福岡の人気店「麺劇場・玄瑛」の店主が、麺作りの修行をした店だそう。
あっさりな「熊本」なスープに、麺の「角が立った」麺。
柔らかくて、鋭い。