濃厚過ぎる、天神の夜


4月28日


いい天気。スカッと爽やか。
コカ・コーラを飲む。


天神に入る前に、博多駅南の住吉亭で一杯。
かなりの豚骨臭だったが、あっさりで美味い。

                  • -


福岡ROOMS。


これは初めて福岡でライヴをしたときから感じていたのだが、
福岡のオーディエンスは、ステージから見ると何か一人一人が「ロックンローラー」然としている印象を受けるのである。
そりゃこちらも燃えるに決まってます。


3/27横浜LIZARDでお披露目した、オーサカ=モノレール・ホーンズとのセッションも行い、
FUNKの白球はライトスタンドの向こうへ、
どこまでも遠く飛んでってしまった。
Yahoo!ドームの開いた屋根を超えて、どこまでも。
まるで松中が放つホームランのように。


またすぐにでも来たい。最高ばい。

                  • -


四連戦の二戦目なので、打ち上げは控える。
ひとり、薬院の「八っちゃん」へ。
濃過ぎる。美味い。