ツアー第2クール


4月25日


我が家で諸々の作業。

                  • -


4月24日


某所で切腹さんa.k.a.スネオヘアーと撮影。
まさかあんなカッコで(笑)という格好をしています。
「俺、何してんだ(笑)」的な。


そのあと、スネオさんのインターネットラジオにゲスト出演、
そして「音知連」収録。


キャプスト、ポメ、10-feet、そしてMCU氏と、
知り合いばかりで何だか嬉しかった。

                  • -


4月23日


日光軒でラーメン喰って、
白龍でジャジャ麺喰って、
東京へ。


夜はSHELTERへ。
ライヴは観ることが出来なかったのだが、
打ち上げに参加させてもらう。
ミドリ、Bleachチャットモンチーの面々と挨拶をさせてもらい、
GO!GO!7188の野間夫人、そしてユウちゃんと今後の話をする。

                  • -


4月22日


盛岡に向かう途中、勿論「たかはし中華そば」に立ち寄る。


盛岡CLUB CHANGE WAVE


都道府県以来、5年振りの盛岡。
当時、盛岡にはライヴハウスが無かった。
その後、思い立った若者がハコを作り、
二軒目もオープンさせたという。
そんなアツい街に今まで来れなかったことを、軽く悔しく思う。


5年振りの盛岡は、やはり5年前と変わらず反応が迅速だった。


その後、店のスタッフと呑みに行く。
盛岡を「ロック」な街にしたいという思い、ただそれだけの理由で、
ライヴハウスが二つ生まれたのである。
これから、オレ達もその渦をデカくする為に、もっと足を運びたい。

                  • -


4月21日


フェリーに乗る為、函館へ。
来る度に高速道路がちょっとずつ伸びている。


青森SUNSHINE。
バー「SWEET POT」のお祝いに呼ばれた。


先月、DJで呼ばれた際に世話になった面々が、
今日もワラワラといる。
オレ達のリハで、すでに踊っていた。


青森のオーディエンスは、純真無垢に、そして正直に、やり合ってくれる。
そして、一緒に「塗れて」くれる。
まんず、大好きだ。
急遽DJで呼ばれた山名昇おじさんも、
「塗れる」ことがクセになった模様。


もう、これからずっと、世話になると思う。

                  • -


4月20日


今まで未食だったラーメン「千寿」に感動。
絶妙なところに味が収まっている。


札幌ベッシーホール。


札幌には、もうずっと、正に「溺愛」してもらっている。
そりゃアガらない筈が無い。
オレ達もこれからもずっと、札幌の街を愛します。


出来れば、8月の第三週の週末に、
札幌のやや北にある、石狩の広場で演りたい。

                  • -


4月19日


(母の62回目の誕生日)


Date fmでキャンペーン。
その後、仙台市内のCDショップをまわる。
意外に店は沢山ある、仙台。
こんな風に仙台の街を回ったことが無かったので、新鮮だった。


夕方に仙台港に入り、フェリーで苫小牧へ。
船中で「音知連」の作家チームから頂いた「全日本コール選手権2」のDVDを観て、
声を殺しながら爆笑。

                  • -


4月18日


初めてのハコ、仙台enn
入った途端から、オーディエンスとやり合う姿が目に浮かぶ。
ロック臭がプンプンする。


NEATBEATSと演る時は、兎に角楽屋が楽しい。
しょうもない話が出番直前まで飛びまくる。
戦友だからこそ、ともいえよう。


二年振りの仙台だったが、みんなが待っていてくれている感で一杯だった。
もっと来る様、頑張ります!!


打ち上げのあと、ひとり向かった「萬寿山」のラーメンと加飯酒(紹興酒)が染みる夜。