6、7年振りくらいに(その2)

MOBY2007-02-10



2月10日


広島の「Funk-a-lismo! Crew」、そして人気DJ(なのか?)のボンバー石井が東京に来ているということで、
ラーメンを食べに行く。


「そうだ!!本店に行こう」
と思いつき、三田へ。


そう、ラーメン二郎・三田本店に赴く。


2002年の全都道府県ツアーで「ラーメン大学」に入学したワタクシ(架空ですよ)、
現在28店舗ある二郎、
そして数多くの二郎インスパイア店は足しげく通っているものの、
本店は入学前に一度食べたっきり。


東京ならではのラーメン屋を案内することと、
もう一度「聖地巡礼」をした方がいいのでは、との思惑を勝手に一致させ、
午前11時過ぎに三田本店へ。


予想通りの40分待ちで入店、小ニンニク。
いやぁ、本当に素晴らしい。
この「芸術的」とも言える味の積み重ね方とボリュームで、
¥500は本当に安いと思う。
デフォルトで¥800以上もするラーメンが馬鹿馬鹿しく思える。


勿論、食べた日は、そこで一日「終了」してしまうけどね…。

                  • -


夕方からPVの打合せ。
この日の男が、
ここの2月10日の男、外山尚吾。
作る前からもう勝手に盛り上がる。


過去に浪花の春団治川藤幸三を起用した大阪ソウルバラードのCMを作ったことのある彼、
センスは基本的にオレ達と一緒です。
こちらも、乞う、ご期待。

                  • -


JAZZY SPORTでDIG。
GAGLEMitsu The Beats君がお店にいたので、雑談。
お互いの音源を交換。
GAGLE vs SCOOBIE DO、一度やってみたいね。