能登和倉万葉の里マラソン2015(フル・4回目)


3月15日





永井豪列車に乗って和倉温泉駅まで向かいます。





和倉温泉駅から無料シャトルバスでメイン会場まで。


体育館で着替えとトイレ。
ロッカーはありません。
貴重品はA4封筒に入る大きさまでは預かってくれます。




10時スタート。



この日のハイライトは、12〜3km地点で後ろから来たおっさんに、「(全身ブルーだったので)青鬼のコスプレかと思って追いかけてみたら、それ地毛なんですね!失礼しました」と言われたことでした!







上り下りの激しい、しかも25kmまでひっきりなしに続く坂のオンパレード。
5km毎にスクリーンショットを撮ったのだが、
37〜8kmからやはり身体が固まりペースダウン。
残り1kmの表示が見えたところで急に身体が軽くなり、
そこだけキロ5分30秒くらいに戻ったが、
結局サブ4ならず、4:05:36でゴール。


温泉入浴券をスタート前に購入していて、
着替えた後は棒状態の足を何とか前へ進ませ、
「宿守屋寿苑」で湯治。


ここは小松空港行きのバス乗り場に最も近いので、
利用する方にはお勧めです。
直ぐ近所にはマラソン参加賞としてもらえる牡蠣を焼くエリアもあります。



まあ、一人で行ったので、寂しいったらありゃしませんでしたけど!