インストアライヴ・名古屋編 / 大衆酒場大学の授業・9月編:2コマ目


9月13日


タワーレコード名古屋パルコ店にてインストアライブ。
ここでは初めてだったが、沢山の方々に集まって頂いた。

                    • -


ホテルに入り、直ぐにあの名店へ。


名古屋を代表する名店「大甚本店」へ。
2年9ヶ月振り、閉店間際に何とか間に合った。
アテは既に姫竹のみだったが、矢張りこの場所に来て呑むことが大事。


流石に一品では足りないので、散歩も兼ねて円頓寺まで歩き、
二軒目「上野屋本店」へ。







酒は自分で取ってくるスタイル。
味噌おでんで一杯やると、やっぱり名古屋へ来た、と実感出来る。


ビール大瓶一本、おでん数品で店を後にし、
SCOOBIE DOがお世話になっているイヴェンター、
JAILHOUSEの社長ゴローさんに教えてもらったロックバーで一杯。


ロックバー「テラゾ」のマスターは、
シンガーソングライター榎本くるみさんのお父様がご主人らしい。

店を出て直ぐのところで、ネコに遊んでもらって、からの、




まずバンドマンは行かない味仙、
「味仙 名駅店」台湾ラーメン


今日も〆った!