我がカブスのオールド・ルーキー / レコーディング終了


7月9日


5時過ぎ、起きたらブラジルvsドイツが大変なことになっていたのだが、
夢かと思ってギャグではなくほっぺたを抓ってしまった。

                      • -


今日は我がシカゴ・カブス、オールド・ルーキーのデビュー戦である。

和田毅
いわゆる"松坂世代"。
ソフトバンクでの大活躍は皆さん承知のところ。
2012年、ボルチモア・オリオールズに入団し開幕直前に左肘故障、
一度もMLBで投げることなく2年で解雇され、今年カブスマイナー契約
AAAアイオワでずっと好投を続けていた事が実り、
本日ダブルヘッダーの特別ルール、
ダブルヘッダーに限りベンチ入りメンバーを通常より1人多い26人」ということで、
MLB昇格即初先発。
いきなり試合開始が35分遅れるものの、
5回自責点0(失点1)。
リードして降板するもリリーフ陣が打たれ(泣)勝ち負けは付かなかったが、
和田らしい初速と終速が余り変わらない「伸びのある」球を投げていた印象。


和田よ、カブスを何とかしてくれ。
カブス首脳陣よ、和田を何とか信じてくれ。

                        • -


レコーディング、全行程終了!