これは何とか毎年欠かさずやっている


3月31日


お昼。
過去最高にウキウキしながらお昼休みにウォッチングした。
平成26年3月末日の早明戦

1985年・小学校3年の夏休みに「あっぱれ!四小節」という、
曲のイントロ四小節のど自慢コーナーのオーディションに参加し、
最終選考まで残ったこと、
その待ち時間はいつもお客さんがいる観覧席で待ってたこと、
オーディションの途中に明石家さんまが挨拶に来てくれたこと、
また2003年から2年間「熱血!スペシャ中学」の撮影で隔週ペースで通っていた際に、
タモリさん専用ファンデーション」を内緒で必ず塗ってもらってたこと。
ここ何年かは地上波自体をあまり観てない為にご無沙汰だったが、
最終回は本当に素晴らしいナンセンスで最高でした。

                  • -


夜は目黒川を池尻から中目黒に流す感じで花見。
途中にあるセンス良い酒屋さんでネブラスカ地ビール
「Lucky Bucket」を購入し飲みながら。

花見は子供の頃から毎年欠かさず。
中学生、高校生、大学生の各時代も、
ひとり実家の近所にある川沿いの桜並木を散歩しながら気取って歩いてた。
(「柄じゃねえ」という声が各方面から聞こえてくるのは百も承知しておりますww)