スーパーサンデー(アメリカ時間)


2月3日


アメリカでは、本日はスーパーボウル
ボクは小学5年生の頃から毎年の様に生中継を観ていた。
中学校、高校の頃はずる休みまでして。
今年は久し振りに生中継を観られない。
49ersがカンファレンス決勝で負けちゃったから、
興味も半減していたとはいえ。
……結局大味な試合だった模様で、観なくても良かったww

                • -


朝九時過ぎに大阪のホテルを出て朝マッツ(松屋)をキメ、
タクシーをつかまえて新大阪駅へ。
乗り込んだタクシーの運転手さん(50〜60歳代、蝶ネクタイをしたちょっとお洒落さん)が、
開口一番「顔色が良い、お元気そうですね〜」と。
「何だか朝から牛丼でも食べてはるような!」なんて言われてしまった。
……正に松屋牛めしキメた直後だった。
何だが褒めてもらったのか不気味なのか何だか解らないまま、
色々と褒めちぎられた10分間。

                  • -


新幹線で大阪から帰宅。
洗濯→メシ→干して→14時からリハ。
整骨院に寄って念入りに解してもらってから、
晩飯喰って残務をこなし就寝。


全く落ち着かないねー、あたくし!