地方だとラジオ中継がない / 大衆酒場大学の授業・3月編・4コマ目


3月18日


12時に福岡のホテルを出発するので、
それまでWBC準決勝をテレビ観戦。5回終了まで。


福岡を出発。
なんと福岡エリアではWBCラジオ中継なし…
本州に入って山口県エリアも…。


で、ボクは「MLB.TV」に加入しているので、
iPhoneWBCの試合も生中継で観ることが出来るのだが、
高速道路上は電波も弱い上にトンネルが多く、
上手く受信出来ず。


何とか映ったシーンが、この場面でした。


試合終了。

まあ色々あったが、
キューバ以外の中米のチームとガチで試合が出来たことは、
今後にとっての収穫だったと思う。

                    • -


徳島着。
授業へ。



今回は松本素生くん(GOING UNDER GROUND)とサシで。



徳島「両国酒店」。
渋い。渋すぎる。



たたきカレイ。
両親が兵庫出身の為か、子供の頃よく食べた。
当時は何が美味いのかと思いながら半ば嫌々食べてたが、
酒を覚えてからの味は格段に違う。
好物の一つに加わった。東京では見かけたことがない。





おでん、スパサラ、椎茸。
美味さと渋さにむせび泣く。



素生くん、初徳島ということで、
「ラーメン東大」にて洗礼を浴びてもらう。


まだ足りない、と二人でスーパーへ。
各々アテを買って、素生くんから日本酒を分けてもらい、
部屋でソロ活動。


半額前の値段設定も大概おかしいですね、徳島。