ナニワのビザールメン / 大衆酒場大学の授業・2月編:1コマ目


2月2日


朝8時半過ぎ家を出発。暖かい。
乗る予定の電車がギリギリだった為、
駅までちょっと走ったらTシャツが汗でびしょ濡れ。
電車の中でダウンとジャージを脱ぎ、今年初の外でTシャツ一枚。


新幹線でコータローさん、キタくんと大阪へ。
カトウさんは前乗りの為、別移動。
いつもの移動なら爆睡をブッこくが、
三人でずっとお喋りしながら二時間半。


KOTARO AND THE BIZARRE MEN @ 大阪・京橋ベロニカ。
チケットはお陰様でSOLD OUT。

会場ではこんな映像も流れてました。

                  • -


ライヴ終了後、お酒を飲まないカトウさん以外の三人で、
ボクの行きたかったお店へ小走りで呑みに行く。

京橋「京屋本店」にて授業開始。




まず間違いない佇まい。





きずし(〆鯖)とマカロニサラダで乾杯。

大阪では「メ」ではなく「ミ」ンチカツなんだよね〜。



ハイレモンにチェンジ。
炭酸が強くて非常に美味い!




名物どて焼、ハムフライでフィニッシュ。
これは近所にあれば絶対に常連になってしまうであろう、
味、雰囲気、仕事っぷり、全てがドンズバな一軒でありました。


ハコに戻り、カトウさんやスタッフの方々と再び合流し、打ち上げ。