頻繁に通った映画館跡地で


8月5日


「SPECIAL MEETING in Shibuya WWW」@渋谷WWW


渋谷WWWは映画館「シネマライズ」の跡地を改装したライヴハウス
現在もシネマライズは地上階のみ営業中。
ここで「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」、
「ヴァージン・スーサイド」、
モハメド・アリ 輝ける日々」、
最近だと「ソウル・キッチン」など観た、
そして何度も足を運んだ大好きな映画館。

                      • -


ホフディランと2マン。
ベイビーさんとは「スペ中」などで、
雄飛さんとは対談や「NMBE」関係などで、
それぞれ個人的には懇意にさせて頂いているが、
2マンは初めて。


ホフディランのドラムを担当するのは、
草野球のチームメイト、ゲンショウさん。
音楽業界では「草野球の鉄人」としても知られています(笑)。
ゲンショウさんは元ブルー・トニック
現在はザ・スリル所属。
渋谷で「Beat Cafe」というバーも経営されてます。


いつもはグランドで会ってばかりなので、
お互い、ライヴハウスで会うのは何だか変な感じ、と(笑)。

                    • -


ホフディランがまだデビューする前、
メンバー内でホフディランのデモテープの貸し借りがあったことを思い出した。
何故か「さがらみどりさん」がメンバー内でブームになり、
その話をシュウくんがMCで話したところ、
ホフディランのステージで急遽演奏してくれた!
楽屋にて観させて頂きました。