スーパーボウルが、あとちょっとのところで


1月23日


ボクはアメリカンフットボールが大好きである。
きっかけは、小学校6年の時にこの年から地上波生中継が始まった、
第23回スーパーボウルに出場した、
サンフランシスコ・49ersに一目惚れしたことである。
学級閉鎖か何かでたまたま学校が休みだった為、
月曜の朝から生中継される、あまり観たことのないスポーツに、
心底惚れてしまったのである。


自分の身体能力では恐らくフットボールは出来ないだろうと思い、
自分が「やる」には至らなかったが、
NFLを中心に、アメフトは大好きである。

                        • -


そのサンフランシスコ・49ersが、
17年振りのスーパーボウル出場がかかった、
NFCチャンピオンシップを浜松のホテルから出発するまで中継を観て、
出発後はTwitterハッシュタグ経由で試合の動向を追っていた。


結果は、延長戦でにっくきニューヨーク・ジャイアンツに惜しくも敗戦。
だが、来シーズン以降、近い将来必ずや、
スーパーボウルで勝てるだろう、と期待している。

写真は、高校1年の時にアメリカでホームステイをした際、
ユニバーサル・スタジオの記念写真コーナーで、
雑誌の表紙風に仕上げてもらった一枚。