大衆酒場大学の授業・5月編:2コマ目


5月31日


敷島さんに新宿ゴールデン街を案内してもらう。


その昔、新宿JAMでしかライヴが出来なかった頃、
ゴールデン街の横にある「四季の小道」を頻繁に通っていたが、
ゴールデン街一体には一度も足を踏み入れたことはなかった。
その後、ラーメン屋「凪」が出来て、ここにのみ通っていた。


今回連れて行っていただいたのは、「ばるぼら屋」

あら、見事な大衆酒場じゃないですか!


生と煮込みでスタート。


あとは敷島さんに完全にお任せ。


トマトの炒め物・目玉焼きのせ


ねぎパン。
バケットにねぎとマヨネーズがのっただけ。
でも、これが癖になる美味さ!


砂肝


じゃがいもベーコン


カレーにバケット


全てのアテが、気が利いてて美味い!
コーヒー焼酎などの変わり焼酎も美味しいし、
酒も基本的に大衆酒場価格。
いやー、ゴールデン街に来られる店がようやく出来ました!