人生3度目の引越


5月3日


引越をする。
6年3ヶ月住んだ笹塚から、三宿へ。


父が車を出してくれる、というので、
久し振りに親のすねをかじる(笑)。


前夜、父が「市川を7時半に出発する」と言ってたのだが、
一晩経つと「7時半に到着」と勝手に脳内変換されてた模様。
電話で「もう着いた」とたたき起こされ、引越開始。
途中から妹(日体大出身)も手伝いに駆けつけてくれ、
4往復して、お昼過ぎには終了。


父と妹を労う為、三宿「AMENO」でランチをご馳走。
"田中家の弟"でお馴染み田中裕之氏に父を紹介しつつ、
トラットリアにて、父のまさかの「ライスある?」に全員苦笑。

                  • -


夕方はお世話になっている、
そしてこれからご近所さんになる業界の大先輩夫妻が、
わざわざ引越片付けの手伝いに駆けつけて下さり、
衣装ケースなどを買う為に車も出して頂く。
しかも引越祝いとして焼き肉までご馳走になってしまった…。


本当に、皆さんのおかげです。