大衆酒場大学の授業・3月編:3コマ目 / ホットケーキ研究:広島編


3月18日


今朝の夢。
ボクが何故かJリーグの試合で途中出場し、
カズにスルーパスを出して決勝点を決めてもらい、
試合終了の笛がなったところでガッツポーズしながら目が覚めた。

                    • -


広島へ出発。


移動中、静岡県内のサービスエリアで購入した、
京丸の「うなぎボーン」を食べ比べ。

いつもは醤油味しか見かけないのだが、塩味、わさび味を見つけた為。
塩味は超プリミティブ、わさび味は、風でいえば「微風」だった(笑)。

                    • -


広島到着後は、授業へ。
おでんの名店「権兵衛」再訪。
(前回はこちら)


お出汁、味噌の二刀流。
銀杏、長芋、大根、はんぺんなどなど。
他に珍しいものも食べたが、失念してしまいました…Orz




                            • -


二軒目は「中ちゃん」


名物「ウニクレソン」を始め、
煮込み、ラーメンをペロッと行ってしまった。


                            • -


そして、ホットケーキまで行ってしまった。


「喫茶点888」にて名物のホットケーキを。


蒸しパン感もある、ふっくらな一品でした。