9年振りの沖縄・最終日


2月20日


朝と昼を兼ね、牧志「丸安そば」へ。


あっさり。丁度良い。

                    • -


ゆいレールに乗って、奥武山公園へ。

沖縄セルラースタジアム那覇にて、巨人対楽天のオープン戦を観戦。
ボクは巨人ファンでも楽天ファンでもないが、
初物ということもありつつ、
こんな立派な球場でプロの試合が見られるタイミングなんて!と思い、観戦した。


巨人はこれが初の沖縄キャンプ。
チケットもオープン戦ながら30000枚SOLD OUT。




あいにくの小雨模様だったが、
球場スタッフによる必死の作業で、
30分遅れだがグランド整備も間に合い、試合開始。


飛行機の関係で5回までしか観られなかったが、十分楽しんだ。
千葉ロッテファンのボクですから、
巨人の長野にだけは、
めたくそにブーイングをくれてやりましたよ(笑)、
ええ。

                  • -


夕方の飛行機で羽田へ。
一気に現実に戻され(泣)。

                  • -


また近いうち、行きます、沖縄。