心斎橋に泊まるなら


1月21日


やっぱりここで食べたくなる。


クリスタ長堀にて久しぶりの、「インデアンカレー」ライス大盛玉子。
云うことなし!

                  • -


東京へ戻る機材車にて、
サンボマスターの山ちゃんが物凄い写真をTwitterにて公開していたのを発見。
http://exci.to/90FpGX
大滝詠一さんが公に姿を表すことなんて、滅多にない。

                  • -


アジアカップ決勝トーナメント1回戦、vsカタール戦をTV観戦。
日本が1点目、2点目、ともに同点ゴールを香川がゲットしたのは、
スタジアムでカタールサポーターによるウェーブが起こった直後だった。


試合中にウェーブが起こるということは、
観客の試合の集中の低下→その国のスポーツ観戦・理解のレベルの低さを意味するもの、
と常々思っている。
スポーツ観戦における「ウェーブ」は、
怠惰な試合、或は大勢が決まってお祭り騒ぎをする時に起こすのが元々の意味である。