10月の旅:長崎編


10月8日
http://twilog.org/moby_scoobie_do/date-101008/


長崎へ到着すると、街中が騒がしい。
どうやら、「長崎くんち」という祭の真っ只中に来てしまったようだ。


ライヴハウスに入る前、FM長崎での生放送ゲスト出演の際にも、
(FM長崎長崎DRUM Be-7は同じビル)
FMの皆さんもオフィスをすっからかんにしてまで祭りを観に行ってしまってました(笑)。



リハを終え、ちゃんぽんを食べに、
5年振りに名店「共楽園」へ。


はしゃいでない、腰の座った美味さ。

                    • -


長崎DRUM Be-7
長崎くんち」の影響で対バンを予定していたバンドの方々が、
仕事絡みで祭を抜けられない状況が多発し出演出来ず、
急遽ワンマンになってしまった。


…まあ、長崎を代表する祭の開催中に来てしまった我々が悪かったのだ(笑)。
という訳で、急遽ワンマンに。


祭気分のまま、「もってこーい」(もっとやれ、的な意味らしいです)な感じで、
特別なライヴを長崎の皆さんにデリバリーすることが出来た。