ホットケーキ・パンケーキ研修 / 大衆酒場大学の授業・9月編:2コマ目


9月7日
http://twilog.org/moby_scoobie_do/date-100907


平井へ。

何やら美味しいホットケーキ屋がある、とのこと。



「喫茶ワンモア」は、店構えが既に美味しそう。


余りに緩やかな時間が流れる店内。


ご夫婦の無駄のないお仕事っぷりも心地良い。


先ず、出てきたレモンスカッシュをゴクリ、と。
爽やか!


そして待ってました、ホットケーキ。


サクサクとモチモチの同居。
絶品でした…。

                          • -


JR総武線で一駅隣の亀戸で、東武亀戸線に乗り換える。


東向島に、何やらパンケーキの名店がある、とのことで、ハシゴ。


鉄道マニアも間違いなく喜ぶであろう、窓からの風景。


ハワイ風の一枚が出てきた。
女性は大喜びであろう。
が、ボクにはちょっと甘過ぎました…(苦笑)

                      • -


パンケーキの次は、立石にて「タン」ケーキ(笑)

お馴染み、立石「宇ち多"」にてタンナマを。


他にも、

梅割りをチビリとやりつつ、

シロタレよく焼き、

ハツ素焼きお酢を頂く。



店内には我々のCDが飾られていた!(泣)


その後は曳舟へ移動。


曳舟の名店のうちの一軒、「岩金酒場」へ。

ここから永友くん(キャプテンストライダム)も合流。



いい感じの短冊たち。


焼酎ハイボールからのトマト酎ハイにいきつつ、
(写真アップロード出来ずスミマセン)

塩豆やポテサラなどを頂きつつ、
中華そばがあったのでついつい頼んでしまった。