味方が多くなってる、長崎


5月14日


前日の昼から移動し14時間。

福岡の宿へ着いたのが、午前0時を少し廻ったところ。
授業を兼ねた晩飯を喰いに、一人屋台へ。



「屋台けいじ」は、半年前に敷島さんに連れて行ってもらってから、すっかり気に入ってしまった。
串焼きなどをアテにビールを流し込む。

                            • -


移動。


福岡から九州各地へ移動する際に必ず寄る、「基山パーキングエリア(下り)」へ。



高速道路メシでは珠玉の美味さの肉うどんを流し込む。

                              • -


長崎へ。


リハ後、ハコと同じ建物にあるFM長崎さんにて、
ゲスト生出演と一時間特番の収録を行う。
FM長崎の皆さんは、ライヴバンド好きの方々が本当に多い。
全国的にも一、二を争うと思う。
つまりは、我々の味方でもあります。

                              • -


長崎DRUM Be-7


昨年9月以来の長崎。
今回は半年ちょっとで帰ってくることが出来た。
フロアには我々の「味方な」お客さんが確実に増えていた。
次回は10月8日。
これを繰り返していくのが、ライヴバンドの宿命。
次回も非常に楽しみでならない。