札幌2DAYS・2日目


朝飯と昼飯を一緒に食いに出掛ける。


餃子カレーを喰いに、「みよしの」へ。

もう、なんてことは無い、普通のカレーに餃子が乗っかっている。
なんだ、これで別に良いじゃん、という普遍的な美味さ。


まあ、無理せず帰ろうと思ったところ、
余りにも良さそうな面構えの店を見つけてしまい、吸い込まれてしまった。

「ビバ!スパゲティ富士山」のナポリタン¥500。
店員さんの豪快な調理っぷり、そして太麺でタフな味。
素晴らしい。
だが僕の胃袋がギブアップし、残りをテイクアウトにして頂く。

エビオス錠があるのも、スパゲティの盛りを見たら納得(笑)。

                      • -


札幌2DAYS SPECIAL DAYS 2 @ 札幌COLONY
東京、関西圏の次に2DAYSを演るのは、札幌と決めていた。
2日間ともSOLD OUT。
札幌の、北海道の全てのプラスワンモーに、感謝。

                      • -


終演後、即出で苫小牧港へ向かう。