5年ぶり2回目の出場 / 大衆酒場大学・5月の授業:1コマ目


5月1日


午前0時。
SCOOBIE DO、通算8枚目のフルアルバム、
独立以降は4枚目のリリースにして3枚目のフルアルバム、
『何度も恋をする』のリリースが決定。
7月7日(水)、そう七夕。
ボクの敬愛するリンゴ・スターの誕生日、そしてボクの誕生日の翌日でもあります(関係ないっつーの)。
http://natalie.mu/music/news/31238
http://www.hotexpress.co.jp/news/100501_scoobiedo/


今回のアー写、我々は遂に二次元になってしまいました。

                    • -


午前5時半、起床。
午前7時、「ARABAKI ROCK FEST'10」会場に向けて出発。


午前10時、コヤマシュウの「アイッ!」でフェス全体のハナを切る。
高速道路の大渋滞の中を必死に駆けつけて来てくれた皆さんの、
「もうめっちゃ楽しんでやろう!」というイキフン、もとい雰囲気により、
我々もドワーッとなって演奏もステージングも爆裂していた。



ARABAKI、毎年出たい。なのでこれから毎年予定は空けておきます。

                    • -


屋台「ずみちゃん」で一杯引っ掛けてから、

(テレビの仕事で来ていた増子兄ィ(怒髪天)の居酒屋風トークセットです)
一路、秋田へ。


授業に出掛けるも、
目当てにしていた「北洲」「酒盃」はどちらも満席…。
というわけで、隠れたラーメンの名店でもある、
一度は夜にも呑みに来たかった、定食&居酒屋「さらや」へ向かう。

(ラーメンについてはこちらに詳しいです)
ここの主人、A.N.I氏はFM秋田「楽天!あろまじお」のDJさんでもあります。
湯奴、煮込を頂く。