スペシャなう


3月2日


かつてボクが番組制作に関わり、出演もしていたスペースシャワーTV音知連」にて、
一緒に仕事をしていたスタッフの方から、
Twitterに関する特番を生放送でオンエアするので、是非手伝って!」との連絡があり、
二つ返事で快諾。



いとうせいこう先生(やっぱり「先生」と呼んでしまいます)が司会、
Zeebra氏、Ken Yokoyama氏がゲスト、
そしてRYO the SKYWALKER氏がジャマイカからSkype経由で出演、
エレキコミックやっつんも下北沢からUstream経由で出演、
しかもCS局にも関わらずUstreamでネット上でオンエアしてしまう、
という何とも「スペシャ」な、向こう見ずな企画。


兎に角、「スペシャ」でしか仕掛けられない、
Jazzりまくりな、本当にヤバい生放送90分であった。
この番組に関われたことに、本当に感謝。
そして、初めてボクもUstramを使って、打上げの模様を生中継してみた。


番組の内容は、この方のblogに詳しいので、是非ご覧下さい。
http://d.hatena.ne.jp/seppaku/20100304/sstv



帰り道、Ustream関連の仕事を手掛けている、
サルサバンド「CENTRAL」のヴォーカル、
そしてSCOOBIE DOの2006年の野音のライヴでパーカッションを担当してくれた、
中野タイジと二人で中目黒「ホームラン」にて打上げる。
たまたま、このお店のオーナー、ピエール瀧さんがいらっしゃったので、ご挨拶。
瀧さんは「オレはTwitter大っ嫌い!」とのこと(笑)。
みんなで爆笑。