大衆酒場大学の授業・2月編:2コマ目


2月19日


リハ。
最近は週3回、みっちりスタジオに入っている。
新曲がだいぶ形になって来た。


で、SCOOBIE DOのリハを終えた後、今度はビザールメンのリハ@池袋へ。
ちょっとはドラムが上手くなったかも知れませんな、この連チャンで(笑)。


22時にリハを終えると同時に古市コータロー氏に連れられ、サイドギターの喜多くん(JFK)と一緒に一駅隣の大塚へ。
大衆酒場大学の授業アゲイン。
「ラストオーダーが22時半だから急がねえと!!』と、急ぎ足。



大塚「伊勢元」にて焼酎ハイボールを頂く。

煮込み豆腐を頼むと、主人は3等分して出してくれた。
細やかな気配りに、つい酒もすすむ。




地元の大衆酒場然とした佇まい、
そして定番のレバ刺しとニラ玉も非常に美味かった。


10年振りくらいに訪れた大塚に、また来る用事が出来たな、こりゃ。