久し振りの、FUNK塗れパーティーへ


1月23日


「IN BUSINESS」@渋谷club asiaへ、踊りにいく。
確か、2007年1月からこのイヴェントがスタートしたので、今回で3年目に突入、か。
ここ数回、我々が地方でライヴの為に遊びに行くことが出来なかったので、楽しみにしていた。
DJの皆さんとも久し振りに会い、色々と現状報告。
世界に誇るFUNKパーティーだと、信じてやまない。


で、ハコに入る際、恐らくクラブに行きたいけど、特にハコが決まってない、
20歳前半くらいのチャンネー2人組に、
「今日は何のイヴェント?」と尋ねられたので、「FUNKですよ」と答えたところ、
やはり知らない様子。
なので、「HIP-HOPのお父さんみたいなもんだよ」と答えたところ、
「じゃあ自己満足的に歌う人とかが出るの?」との返事(笑・凄い表現だこと…)。
「いや、バンド(オーサカ=モノレール)が出るのよ。世界的に活動している。」と説明したら。
「あ、じゃあいいや」と去っていった…。


畜生、動員増に貢献出来なかった。
FUNK汚れなく、道険し…。

                  • -


閑話休題


晦日は我々のスケジュールの為に観ることが出来なかった、
オーサカ=モノレールのライヴを堪能する。
いやはや、最早前人未到の域に達していた。
そして、この日渋谷CLUB QUATTROでライヴをカマした、
THE NEW MASTERSOUNDSのリーダー、ギターのEddieもサプライズゲストとして参加。
我々もカヴァーしている「TIGHTEN UP」をセッションし、ひとしきり踊った。

中田氏からヨーロッパツアー、また海外でのライヴの話を色々と教えてもらった。



THE NEW MASTERSOUNDSの他のメンバーも遊びに来ていて、
親友のドラム、Simonとも1年振りに再会。