変幻自在、金沢シティー


10月24日


朝飯とも昼飯ともつかぬ、いわゆるブランチを喰らいに出掛ける。
向かうは「近江町市場」


太田和彦氏の著書に掲載されていた「近江町食堂」にて、塩鯖定食を頂く。


いやー、うまい。
オーソドックス。
ご飯も小鉢も、もちろん塩鯖も全ていい塩梅の美味さ。

                    • -


金沢VanVanV4


いつも感じる、金沢のオーディエンスの自由な雰囲気。
そして、「普段は大人しいが、冠婚葬祭はデーハー」な気質(コヤマシュウ調べ)が、
如実に表れていた。
そう、ライヴは祭だ。


そして、我々のツアー金沢公演の対バンが、ここのところ半端ない。
2007年の怒髪天
2008年のサンボマスター
そして今年はZAZEN BOYS


ZAZEN BOYSとのツアーは、我々もまさか実現するとは思っていなかった。
我ながら、何とも贅沢な組み合わせ、だと思う。


ZAZENの「HENTAI」なビートに、金沢の自由な雰囲気。
こっちも「DO HENTAI」モードでぶっぱなした。
向井秀徳を迎え、「MATSURI SESSION 〜 SCOOBIE DO音頭」も初披露。


大好きな街、金沢。
また必ず戻って来ます。