バンドは続けなきゃ意味がない


10月21日


横浜club Lizard


リハ後、各自バラバラに中華街へ。
ボクはお気に入りの中華粥屋「謝甜記」でレバ粥をすする。
ほんのちょっと、香港気分に浸る(笑)

                    • -


a flood of circleとの対バン。
以前から「対バンして下さい!!」とラブコールを受けていたバンドだ。


彼等は、この夏に大変なことがあったらしい。
だが、そこで止まらず、続けることに活路を求めた、
若いが骨のあるバンドだ。
数日前にこちらのインタビューを読んで、より一層、対バンを楽しみにしていた。
http://natalie.mu/pp/afloodofcircle


気骨溢れる、良いライヴであった。

                    • -


横浜。
今年は2月、7月とライヴを行なっていて、今回で3回目。
だが、ツアーの行程に横浜が入ったのは、何と4年振り。
ほんと、すんません。


ど平日、真ん中モッコリ水曜日にも関わらず、沢山のお客さんが踊りに来てくれた。
そして日本有数の「デトックス」バコであるclub Lizard
汗の量が半端ない。
床や座っているイスがもうビチョビチョ(笑)。
岩盤浴か、club Lizardか、的な、ね(笑)。
あー楽しかった。

                    • -


終演後、所用で実家へ。
横浜駅からボックスシートを確保し、ビール飲みながら帰宅。
市川駅で乗り換えて総武線を待つ終電間際のホームで、
「今日のライヴ最高でした!!」と声をかけられる。
隣の駅、本八幡に着くまでの数分間、お話する。
明日は朝6時起きだけど、今日のライヴが楽しかったから、
早起きなんてヘッチャラです、ということを耳にし、
ライヴに来て頂いている皆さんのタイム&マネー&ソウルに、
心の中で皆さんに最敬礼。

                    • -


おとんの作った金平牛蒡をツマミに呑みながら、いつの間にか寝てた。