大衆酒場大学・8月の授業:1コマ目


8月11日


授業に出掛ける。
場所は、ここのところはちょっとご無沙汰の新宿LOFT、の真裏。

こんな近くにあったのか!?というくらい、真裏。
全然知らなんだ。


教えてくれたのは、最近「オレ達も一緒に参加させてくれよ」とここのところツルんでいる、
MABさんとGOさん。
明らかに悪そうな大人二人組ですが(笑)、実はスポーツアパレルメーカー勤務の方々。

MABさん、写真、載せちまいましたよ!!(笑)
ちなみにMABさんはこの日にも登場してます。
キャップが釜山ロッテジャイアンツと判った貴方は、相当な野球小僧。


何と、全品一本¥70!!(但し一品の注文につき5本から)

レバ生、レバ半殺し(ちょい焼きですね)、生姜醤油のハサミ(タマネギのネギ間)をホッピーで「やっちまいな」とばかりに。



ガツとハサミをタレで。



「野菜も食っときな!!」と店員さんに半ば強制的に注文させられる(笑・野菜は3本から)。


丁度良いガサツ感。
しかも新宿LOFTのすぐ裏。
「歌舞伎町出身」って言ってたけど、
育ったハコは歌舞伎町のハズレだったから、
歌舞伎町のど真ん中のことは何にも知らなかったのです(笑)。


ちなみにこの「カミヤ」、新橋や人形町茅場町や浅草橋にも支店があるらしい。