雨でもやっぱりいいわ〜


6月28日


完全に二日酔いである。
そして、雨。
心が折れそうになったが、
楽しみにしていた野音でのZAZEN BOYSのライヴを観に行く。


缶酎ハイを呑みながら、
居合い抜きのような変拍子のリフ、そして16ビートの雨音が見事にハモっていた。


野音はやっぱり良い。
丁度、3年前のこの時期に我々も野音でライヴを行なった。
またいつか、ここでワンマンライヴを演りたいものだ。

                    • -


終演後、バックステージで軽く打上げが。
キンミヤ焼酎サントリー角瓶。大衆酒場状態(笑)。
向井氏に、10月の金沢と長野での我々のツアーに参加して頂くことへのお礼、
そしてテレビ番組「酒場放浪記」の話などをする。


そう、ここで古い友人に久し振りに会った。
モデルの宮本りえちゃん。

美女と野獣」という声も聞こえて来そうな感じですが(笑)、知り合ったのはかなり昔。
メジャーデビュー前の2001年、
まだ派遣社員として、仕事をしながらバンド活動をしていた時まで遡る。
その頃、ボクは「BIGI」というレディースブランドで商品管理部(つまりは倉庫番)に勤務していたのだが、
新しく立ち上がる、現在では有名なブランド「FRAPBOIS」のデザイナー、
宇津木えりさん(現在は「mercibeaucoup,」のデザイナー)がボクのことを(髪型も含め)面白がり、
派遣社員、そして男性ながら何故かレディースブランドのプレスルームに異動になり、
そして何故か「モデル」としてコレクションで国内外のモデルさんと一緒に歩くことになってしまい。
その時に共演したのが、宮本りえちゃん。
たまに連絡は取っていたのですが、会うのは久々。
色んなところで活躍している姿を目にしてはいたのですが、
まさかZAZEN BOYSのライヴで再会するとは、夢にも思わなんだ(笑)。