札幌ダブルヘッダー


6月20日


前の晩は何とか1時頃に就寝。
朝4時40分に起床。
6時15分に都内某所へ集合し、羽田空港へ機材車で向かう。
出発時間よりちょっと早く着いてしまったが(笑)、備えあれば憂い無し。
朝飯食べながら、ちょっとした打合せ。

                    • -

新千歳空港から電車に乗って札幌へ。

お昼過ぎにKRAPS HALLに到着し、リハを早々に済ませ、
タワーレコード札幌PIVOT店へ。
北海道では初のインストアライヴ
『SPARKLE』を手に入れてくれたプラスワンモーの皆さんにキチンと挨拶出来て、本当に良かった。

                    • -


「夢チカライヴ vol.52」@札幌KRAPS HALL


地上波のテレビ局がライヴイヴェントを主催する、というその心意気だけでも、
我々のようなバンドにとって本当に有難いのだが、
それが今回で52回目、というのが本当に頭が下がる。


初めて見た人も沢山いたと思うが、フロアの隅から隅まで大盛り上がりだった。
滅茶苦茶、楽しかった。

                    • -


打上げ、二次会を経て、
FM NORTH WAVEで2002年から1年間オンエアされた、
我々のラジオ番組「DO IS HERE」のディレクター、神本氏と、
2008年10月に手稲区からすすきのに移転して来た名店「ラーメン空」へ。
醤油ダレが切れてしまった、とのことで、味噌を頂く。
ご飯を放り込みたくなった。
麺も玉子麺にしては珍しく太め(残念ながら、製麺所の名前を失念)。
美味しゅうございました。