午後11時、せたが屋@世田谷にて


12月18日


第21期・竜王戦の終盤のテレビ中継が、滅茶苦茶面白かった。
羽生名人と渡辺竜王の最終局、
終盤の「ある境地に辿り着いてしまった」かの様な、
「一寸先は闇」な攻守入り乱れた対局に、
解説のプロ棋士の方々がその対局そのものに対して完全に「参っている」感じ。
トーシローなボクにとっても、
スゴいものを観て「笑ってしまう」感覚なんだろうなぁ、と、
「何だこの手は!!」と阿鼻驚嘆しながら観ていた。

                    • -


夜はGALLOWリハ。
リハ終わりで、ちょっと足を伸ばして、
12月に入って何と初のラーメン(笑)@せたが屋
店に着くと、音楽ライターの方が並んでいて、名刺の交換。
食べ終わって店を出ると、我々をいつも応援してくれている、また別の音楽ライターさん夫妻。
年末のご挨拶を、ラーメン屋の前で次々と(笑)。


で、ボクもジョーも、「魚郎」という山を登ってきました(笑)。