LOCK ON / やっとZEROなのか


7月22日


Shiva-eriの写真展「LOCK ON」へ。

2000年の真夏の代々木体育館の横で「No.3」のジャケットを撮ってもらったのがShiva-eriとオレ達の馴れ初めであり、
それからずっと写真を頼んでいる。
さながらTHE CLASHペニー・スミスの関係、とでもいえようか。


その場にいた友達のミュージシャンたちと一緒に、
写真で繰り広げられた「ロックフェスティバル」を堪能する。

                  • -


夜はbonobosのリズム隊、凡ちゃんと夏ちゃんと呑む。
bonobosSCOOBIE DOで、また何かやりたいね〜、など話す。

                  • -


その行きつけの呑み屋で、クレージーケンバンドの8月13日発売のブランニュウ・アルバム「ZERO」を聴く。
11曲目「零」というナンバー。
物凄くかっこ良いFUNK。
あの(敬意を込めてこう呼びます)オッサン連中の出す音なのに、イナタさが「ZERO」。