平日は俺ん家、週末はお前ん家(の近所のハコ)


題名の様な生活が続いている、5月6月。
ツアーも残り僅か。
といっても、7月も気付いたら9本もライヴが待ち構えているのですが何か?(笑)

                  • -


6月18日


更新申請したパスポートの受け取りで船橋へ。
これから10年間、仕事でもこのパスポートにスタンプを押せたら、と思っている。


津田沼の名店「必勝軒」でもりそば(=つけめん)を喰ってから、
幕張の免許センターへ更新申請。
パスポート、免許、ともにICチップが入ったとのことで、若干重い。


千葉に行ったから、帰り際に実家に帰る。
小泉純一郎より三日早く生まれた父(66歳)は、長髪になっていた(笑)。
サシで呑みに行く。
大学時代、神宮球場でヤクルトvs阪神(父は阪神ファン)をサシで観て以来の、外での「サシ呑み」。
長髪の父と、アフロの息子。
そろそろ一周忌を迎える母の秘話をツマミに、
何だか友達の様に呑む。
「血は争えない」と納得する。

                    • -


EUROはいよいよ準々決勝。
何とか予選を突破したイタリアのカッサーノの喜び様といったら!!
服装はともかくとして(笑)、その精神を見習いたいものです(笑)。