今季初勝利を、同志と共に


4月16日


サンボマスターのドラム、木内泰史くんと、千葉マリンスタジアムへ。
一緒に観に行くのは、この日以来、二回目である。
ロッテ仲間、そしてコーラスマイクにロッテのタオルを掛ける同志だ。
Marines Victory Productions代表、MAB氏にライトスタンドに案内してもらう。
MAB氏は川崎時代からの筋金入り・ハードコアなロッテファンだ。
「背番号26」「MARINES IS MY LIFE」を発案したのは、他でもない、彼だ。
そして音楽も幅広く愛している。
千葉LOOKサンボマスター vs SCOOBIE DOを演ったら、滅茶苦茶面白そうだよね、などビールを呑みながら話す。
「無駄にロッテファンが来る」かもしれないね、とかね(笑)。

ライトスタンドで、筋金入りの背番号26、リットン調査団藤原氏にもお会いする。
LIVE STAND '08」のプロモーションで、最近毎日マリンに来ているらしい。


試合は、四国IL出身の角中がプロ入り初ホームラン、大松の連夜の活躍、
そして清水直行の粘りの完投で、試合をモノに。
ボクの今シーズン初勝利でもある。
試合後、球団史上初めて、
ヒーローの角中と大松がなんとライトスタンドのど真ん中でファンに挨拶をするという、
どう考えてもこれから贔屓してしまう様な粋な演出が催された。


木内くんは、この日ファンクラブの入会手続きをして帰りました(笑)。