千葉県での三ヶ所目


2月2日


ZaX


千葉LOOK、幕張(サマソニCDJ)に続く、
千葉県でのライヴ、三ヶ所目の街、柏。
流山出身のナガイケジョーから、「意外とハコがあって、アツいんすよ、柏」と聞いていた。
市川出身のボクは、同じ千葉県でもあまり馴染みのない街だったのだが、
やはり千葉県でのライヴという事で、勝手にアガる。


リリースを発表した直後という事もあり、
新曲の反応もまた一段と伝わって感じ取る事が出来た。


ART-SCHOOL木下理樹くんとは、
昨年の夏くらいかな?たまたま呑み屋で同席し、知り合った。
そこで、我々が現在自分達でバンドを稼働している事に関心を持ってくれて、
実はART-SCHOOLも事務所の機能は実質自分達で管理している、という話をしてくれた。
(細かい話はさておき、ね)


全くジャンルは違えど、お互いライヴバンドである。
じゃあ是非、一緒に2マンで演ろうという話になり、
たまたまオファーをくれた柏ZaXの店長に逆に話を持ちかけ、
この日のライヴが実現したのである。



ボクも企画しておきながら、
また随分と食い合わせの悪い対バンだと思ったのだが(笑)、
全く趣向の違う二つのバンドが出る事により、
この日のライヴの間口がとてつもなく広がり、
「今まで知らなかったライブの面白さ」が感じ取ってもらえたとしたら、
それ以上の喜びはない。
ライヴ後もメンバー同士で軽く打ち上げ、
また何処かで一緒に演ろう、と話す。


東京に戻ってからも下北沢の呑み屋で木下君と二人で打ち上げた。
店を出ると、雪が積もり始めていた。
明日は我が家に籠って事務仕事に専念しよう。