季節ごとに / 下北沢にて


12月16日


午前中から美容室へ。
三ヶ月ごと=季節ごとの恒例行事、パーマのあて直しである。
勿論、アフロは髪の毛に相当なダメージを与えている為、
枝毛を通り越して「切れて」しまうのである。
寝る時は皆さんと同じ様に仰向けで寝ているのだが、
寝返りをうったりする為に後頭部〜襟足の部分が切れて短くなりがちだった。
だが、このところの美容室でのトリートメントの効果が出て来たらしく、
最近は「キレてない」まま美容室に来れる様になった。


で、何故後頭部〜襟足の部分が切れてしまうと困るのか、というと、
アフロヘアのバランスは、後頭部〜襟足部分の髪の長さでバランスをとるためなのである。
という訳で、ちょっとずつ大きくなって来てます、ボクのアフロ。

                • -


GALLOWのライヴのサポートで、ナガイケジョーと下北沢SHELTERへ。
三回目にして、良いライヴが出来た、と皆で乾杯した。
だが、カトウタロウ氏が今回のライヴを最後にGALLOWを「卒業」するとのこと。
GALLOWのライヴは、
リズムの隙間を楽しむ「別腹」として非常に楽しかっただけに、
ちょっとお休みになると思うが、また機会があればJOE & MOBYでサポートしたい。