ほかす / クラブ活動


12月14日


起抜けに、大掃除みたいなものをしようか、と考える。
で、着てない服、靴などを整理して「ほかす」ことにする。
「疑わしきは罰する」基準、な感じで。
で、残った衣類をとにかく洗濯して、必要なものはアイロンがけをする。


で、「ほかす」。
関東の人間には馴染みがない言葉。
ですが、ボクは両親が兵庫県たつの市近辺の出身なので、
我が家ではバリバリ使ってました。
よく「あんたごと、ほかしてまうか!!」とオカンに怒られました(笑)。

                  • -


「nbsa +×÷ in the room」@渋谷THE ROOMへ。
途中、cro-magnonのシゲさんに代わって、ちょっとFUNKビートを叩いて来た。


ソイルの社長&タブゾンビと一緒に中座して帰ったのだが、
渋谷の街はタクシーを待つ客で長蛇の列。
タクシー乗り場にタクシーが全然いない渋谷の街なんて、久し振りだ。
街角ごとにもタクシーを待つ人、人、人。
そうか12月の金曜日→忘年会か。