ライヴハウスらしいライヴハウス

MOBY2007-10-26



10月26日


「FUNKY 4 vs ア4」第二戦@福岡graf


半年振りの福岡。
そして初めてのハコ、graf。元々はクラブだったらしい。
デッカいミラーボール、そして攻撃的についなっちまうような黒い内装。
何だが福岡で初めて「ライヴハウスらしいライヴハウス」でやる感じがした。


福岡のオーディエンスは、そう、一人一人がアイデンティティをキチンと携えている様で、
兎に角カッコいいのだ。本当にイかしている。
今度は是非ワンマンでやりたい。


怒髪天の兄さんたちと「ふとっぱら天神店」にて打ち上げ。
昨晩はメンバーのみで「ふとっぱら大名店」に行ったので二日連続だったのだが、
それでも嬉しいのである。
「ふとっぱら」、是非東京に進出して欲しい。しかも下北沢に。


打ち上げに敷島さんも駆け付けてくれて、SCOOBIE DOのTシャツをプレゼント。
なんと3XL!!もちろん特注であります。


で、敷島さん、坂さんとボクにマッサージをしてくれた。
もう半端ない程のほぐしっぷりである。手もデカいし。
写真は、マッサージ中に落とされそうになる坂さん。
坂さんが小さく観えます(笑)。

                  • -


右上の写真は、「元気一杯!!」にて。
取材不可、看板も出さず、
店内は携帯電話をテーブルの上に於くことが禁止されているetc.、かなり頑固な店の為、
店の外観を。
灰皿のバケツが出ていると「営業中」ということらしいのだが、
最近、この灰皿のバケツが赤からピンクに代わったのが、
福岡のラーメンマニアの中で専らのうわさらしいです(笑)。