楽しそうに、音を出してんなぁ


10月17日


リハ。
新しい曲を、ああでもない、こうでもない、と。
「スポンジの如く」色んな要求に応える、というのがボクのドラマーの理想像の一つだが、
これが非常に難しい。
精進あるのみ。

                  • -


ハナレグミ」のライヴを観に、代々木第二体育館へ。
永積くんの出す音、そして歌声、
バックの面々の音の鳴らし方も、実に楽しそうであった。
特に原田郁子ちゃん。


郁子ちゃんとは、2004年の伝説の野外フェス「RAW LIFE」にて「cjammbon」で一緒に音を鳴らしたことがあるのだが、
あの人の音を鳴らすとき、歌うの振る舞いは、
何だか、スーパーボールが高く弾む姿を思い起こさせる。

                  • -


友人と原宿「東坡(トンポー)」にて、
激辛麻婆豆腐を喰らう。
ボクは辛いものが得意なのだが、久々にダウン寸前になった。
だが、完食。
翌日、お腹ん中がダイヴ&モッシュだったのは言うまでもない。