暑い時には、熱く、暑く


8月12日


1年10ヶ月振りの秋田。


折角青森に来たなら、
帰りにどこか寄って帰らなきゃ!!、とグレート前川氏と話し、
秋田でライヴをすることに決めた。
折角だから、bonobosも誘って、
かなり豪華なメンツで、秋田でやり合うことになった。


前の場所からほど近い場所に引っ越していたLIVE SPOT 2000は、
見事に「暑く」て、「熱かった」。


実は、11月、また秋田に来る予定だ。
詳細は、後日。

                  • -


bonobos蔡くんの誕生日を祝い、
そのまま東京に帰るbonobosチームを送り、
クソ暑い中、フラカンチームとホルモン焼を喰らいに行く。


その後、昼に見つけた「地獄ラーメン、4分完食でYAKEES vs RED SOX戦ご招待(成田発着)」という看板を掲げていた、
「龍の家」という店にメンバー全員で赴く。
メンバーの役割的に、当然ボクが挑戦する。



写真の「赤さ」で伝わるとは思うが、地獄=物凄く辛い、という意味。
辛いのがそこそこ得意なボクは、何と4分以内で完食!!


と思ったら、


店のお品書きのところに


「4分以内で三杯完食のこと」


という但し書きを見ろ、と店の親父。
まあ、見事に踊らされた訳であります。