母校へ

MOBY2007-07-29



7月29日


そうだ、昨日携帯(機種変更してまだ2ヶ月なのに)がぶっ壊れたので、
昨日から初めて「代替器」なるものを使ってるんだった。
ちょっと型の古い、黄緑色の可愛いヤツを渡された。

                  • -


実家へ。
まだ住民票を実家から現在の自宅に移してない故、
ボクは未だに「千葉県民」であります。
ということは、参議院議員選挙は実家に帰らないと投票出来ない訳で。
なので、諸々の用事も含め、帰って投票。


投票場所は、母校の市川市立宮久保小学校の体育館。
体育館はおもいっきり改装されていて跡形も無いのだが、
校舎の外観はおもいっきり当時のまま。
1988年度の児童会長だった6年生の頃の思い出が色々とフラッシュバック。
自治会の少年野球、部活動のサッカー、夏には水泳、そして児童会の会議。
あとは公文式とピアノ。
今更ながら、やけに忙しくしていたなぁ、と思い出す。