6月24日


神宮球場へ。


毎年、熱狂的な燕ファン渡辺祐センセと、
「ファンも交流戦」と称して、神宮球場で二人で観ていたのだが(今年は千葉マリンでも開催)、
祐さんのお仕事の為に今年は開催出来ず……。


だが、祐さんがチケットを何と球団に頼んで頂いてくれてたらしく、
「V.I.P.チケット」で友人と二人で観戦させて頂く(祐さん、本当に有難う御座います!!)。
人生初の「V.I.P」。メチャクチャ良い席。
どのくらい近いかというと、このくらい↓↓↓



昨年も観た里崎の逆転満塁ホームランを、今年も観ることが出来た。
(左は今年、右は昨年)

                  • -


時間も早いので、ちょっとそこまで、呑みに行く。
向かったのは、八広「丸好酒場」


完全な「昭和の酒場」である。
自家製炭酸の焼酎ハイボールに、煮込みとレバ刺し。
素晴らし過ぎて、そして安くて(一人アタマ¥2,000)、酔っぱらう。

                  • -


で、浅草も近いなぁ、と思い、
野音でのライヴ明けでホッとしているであろう、いとうせいこう先生に連絡すると、
家でゴロゴロしていたので、押し掛ける。
(先生、すみません(笑))