1 Decade


6月15日


リハ。
新曲のプロトタイプが出来た。

                  • -


bonobos松井泉と呑む。
バンドのこと、野球のこと、色々と話し、三軒ハシゴ。

                  • -


さて、今日6月15日、千葉県民にとっては「県民の日』として知られている本日、
ボクは髪型をアフロヘアーにして満10周年を迎えた。
1997年の6月15日、大学三年のボクは、
ボブ・ディランの「Blonde On Blonde」という男前のディランがこちらを見ているジャケットを片手に、
当時通っていた美容室にチャリで赴いた。

Blonde on Blonde (Hybr)

Blonde on Blonde (Hybr)


「この髪型にして下さい」と差し出す。
美容室の兄ちゃん、苦笑しながら、「アフロになっちゃうかもよ」と。
でも、そこで悩む訳でもなく、そうしてもらうことにした。


それから、10年、もうこの髪型である。
とりあえず、髪の量が減ったりしている様子がないので、
当分はこの髪型なのだろう。
最早、他の髪型にしたときの手入れの仕方とか、完全に忘れてしまっている。