初夏のセンバツ


6月13日


「世界ロック選抜」@初台WALL。


我が家の割と近所に、
こんなヤバいハコがあったことを今更知り、ちょっと後悔する。
リハから燃えてしまった。


サンボマスターとの、60分(ずつ)一本勝負。


サンボマスターとはイヴェントで数回一緒になったことがあったのだが、
一度「サシ」で、じっくりとやりたいと思っていた。
しかも、小バコで。
どう考えても音楽の趣味の合うもの同士、
面白い対決ライヴになるに違いない、と思っていた。


サンボの客も、勿論プラスワンモーも、
みんな良い顔をして、美しく「グッチャグチャ」になっていた。
そしてこの日一番良いライヴをしていたのは、
オレ達のライヴの時に「客」としてカマしていた時の、サンボ山口くんだった。
最高だった。
バンド冥利に尽きる。


ライヴ後も音楽談義が尽きず、
ジェームス・カーやらギル・スコット・ヘロンやらハウンド・ドッグ・テイラーやら、
お互い湯水の様にロイクーな名前が出て来る。
そして、必ずまた一緒に演ろう、
出来れば一緒にツアーを回ろう、と約束をして、家路につく。


あと個人的に、ミュージシャンには数少ない千葉ロッテ仲間、ドラムの木内くんと、
年内一緒に千葉マリンスタジアムに行こう、と約束する。